Top > アビリティ

アビリティ Edit

戦士 Edit

アビリティLV効果備考習得条件
バトル技防御100アビリティレベルに応じた確率で物理攻撃のダメージを半減させる。訓練場
かばう100アビリティレベルに応じた確率で仲間の代わりに攻撃を受ける。

シーフ Edit

アビリティLV効果備考習得条件
冒険術タカの目100アビリティレベルに応じて
ダンジョンから獲得できる精霊力が増加する。
遊技場
(1軒目)
迷わずの術10ダンジョンで道に迷わなくなる。
マッピング20ダンジョンを探索したときの効率が上がる。
探索術てきよけ100アビリティレベルより低い敵との戦闘を回避することがある。遊技場
(2軒目)
カギ開け10宝箱を確実に開けることができる。
ぬけがけ20ダンジョンで近道を発見できる。
裏バトル技ぶんどる20攻撃と同時に敵から精霊石を奪い取る。
1回の戦闘で1回、1日に3回まで
遊技場
(3軒目)
クリティカル100アビリティレベルに応じた確率で
攻撃がクリティカルヒットする
毒盛の術100攻撃が命中すると、敵が毒状態になる。
1回の戦闘で1回、1日に3回まで

白魔道士 Edit

アビリティLV効果備考習得条件
回復魔法ケアル100味方単体のHPを回復する。
1回の戦闘で3回 1日に5回まで使用可能。
発動まで2ターンが必要。
白魔法学院
(1軒目)
ケアルラ100味方2人のHPを回復する。
1回の戦闘で2回 1日に4回まで使用可能
発動まで2ターンが必要。
ケアルガ100味方全体のHPを回復する。
1回の戦闘で1回 1日に3回まで使用可能。
発動まで2ターンが必要。
強化魔法ヘイスト100味方単体の素早さと器用さを上げる。
1回の戦闘に2回まで使用可能
白魔法学院
(2軒目)
リジェネ100味方単体のHPを徐々に回復する。
1回の戦闘で1回 1日に5回まで使用可能
防御クリア100味方単体の状態を解除する。白魔法学院
+聖なるほこら
プロテス100味方全体の防御力を上げる。
1回の戦闘で1回、1日に3回まで使用可能。
シェル100味方全体の魔法防御力を上げる。
1回の戦闘で1回、1日に3回まで使用可能。
聖属性魔法ホーリー100敵全体に聖属性のダメージを与える。
1回の戦闘で1回 1日に5回まで使用可能。
白魔法学院
+宿屋

黒魔道士 Edit

アビリティLV効果備考習得条件
炎属性魔法ファイア100敵単体に炎属性ダメージを与える。
1回の戦闘で3回 1日に5回まで使用可能。
黒魔法学院
(1軒目)
ファイラ100敵2体に炎属性ダメージを与える。
1回の戦闘で2回 1日に4回まで使用可能。
発動まで2ターンが必要。
ファイガ100敵全体に炎属性の大ダメージを与える。
1回の戦闘で1回 1日に3回まで使用可能。
発動まで3ターンが必要。
氷属性魔法ブリザド100敵単体に氷属性ダメージを与える。
1回の戦闘で3回 1日に5回まで使用可能。
黒魔法学院
(2軒目)
ブリザラ100敵2体に氷属性ダメージを与える。
1回の戦闘で2回 1日に4回まで使用可能。
発動まで2ターンが必要。
ブリザガ100敵全体に氷属性の大ダメージを与える。
1回の戦闘で1回 1日に3回まで使用可能。
発動まで3ターンが必要。
雷属性魔法サンダー100敵単体に雷属性ダメージを与える。
1回の戦闘で3回 1日に5回まで使用可能。
黒魔法学院
+聖なるほこら
サンダラ100敵2体に雷属性ダメージを与える。
1回の戦闘で2回 1日に4回まで使用可能。
発動まで2ターンが必要。
サンダガ100敵全体に雷属性の大ダメージを与える。
1回の戦闘で1回 1日に3回まで使用可能。
発動まで3ターンが必要。
弱体魔法ポイズン100敵単体を毒状態にする。
1回の戦闘で1回 1日に3回まで使用可能。
黒魔法学院
+宿屋
スロウ100敵単体をスロウ状態にする。
1回の戦闘で2回まで使用可能。

武器技 Edit

  • 武器屋を撤去した場合、訓練場でこれらの技を覚えることは出来ない。
    アビリティLV効果備考習得条件
    ソード技
    (戦士)
    (シーフ)
    ダブルアタック100連続で相手を攻撃する。
    アビリティレベルに応じて
    使用確率が増加する。
    訓練場
    +武器屋
    (1軒目)
    暗黒剣20自分のHPを削って敵に大ダメージを与える。
    1日に1回のみ使用可能。
    ハンマー技
    (戦士)
    (白魔道士)
    ショックボム100通常の攻撃の上 敵の目を回す。
    アビリティレベルに応じて使用確率が増加する。
    訓練場
    +武器屋
    (2軒目)
    ウェイブボム10少しの間 敵の武器攻撃耐性を大きく下げる
    1回の戦闘で1回 1日に3回まで使用可能。
    パワーボム20ハンマーに力をためて 強力な攻撃を放つ。
    1回の戦闘で1回 1日に3回まで使用可能。
    アックス技
    (戦士)
    メッタ斬り100相手・味方ランダムに3体攻撃する。
    アビリティLvに応じた確率で発動。
    訓練場
    +武器屋
    (3軒目)
    岩石割り20相手に大ダメージを与えるが
    使用後少しの間行動不能
    1回の戦闘で1回、1日に5回まで。
    ダガー技
    (白魔以外)
    受け流し100アビリティレベルに応じた確率で
    物理攻撃を受け流す。
    訓練場
    +武器屋
    +商館
    技封じ10短剣で敵の技の準備を中断させる。
    1回の戦闘で1回 1日に3回まで使用可能。
    ふいうち20敵の背中にまわり100%命中する攻撃
    敵の防御力を ある程度無視して大ダメージ
    1回の戦闘で1回 1日に3回まで使用可能。

種族技 Edit

  • ギルドを撤去した場合、図書館で各種族の心得を覚えることは出来ない。
    アビリティLV効果備考習得条件
    クラヴァット
    の力
    ドライブバッシュ100モンスターにパーティのやる気を力に変えて
    大ダメージを与える必殺技。
    アビリティレベルと
    使用者の精神に応じて威力がアップ。
    1日に1回のみ使用可能。
    図書館
    せのび50通常よりさらに高いレベルの
    アイテムアビリティ
    装備したり取得したりできる。
    Lv72でLv100の装備、アビリティが装備出来る。
    クラヴァット
    の心得
    学びのこころ100アビリティレベルに応じて
    バトルで得られる経験値が増加する。
    図書館
    +ギルド
    ハーフマイナス100アビリティレベルより低いレベルの装備品についた
    マイナス効果をすべて半分にする。
    リルティの力せんぷうの舞100すばやく動いて攻撃するほか
    アビリティレベルに応じた確率で
    物理攻撃をかわす。
    図書館
    リルティの心得武器耐性無視100アビリティレベルに応じた確率で
    敵の武器耐性を無効化する。
    図書館
    +ギルド
    ゼロマイナス100アビリティレベルより低いレベルの装備品についた
    マイナス効果を「ちから」と「耐久力」に限り無効にする。
    セルキーの力アサシンシュート100アビリティレベルに応じた確率で
    弱っている敵を一撃でしとめる。
    魔物の親玉にも有効。(神竜やオメガ、タイタン等も撃破可能)
    1日に1回のみ使用可能
    図書館
    セルキーの心得意地の一歩100アビリティレベルに応じた確率で
    戦闘不能になったときHP1でふみとどまる。
    図書館
    +ギルド
    ゼロマイナス100アビリティレベルより低いレベルの装備品についた
    マイナス効果を「器用さ」と「素早さ」に限り無効にする。
    ユークの力はやくち100発動までに時間のかかる魔法を
    アビリティレベルに応じた確率で即座に発動する。
    図書館
    ユークの心得属性貫通100アビリティレベルに応じた確率で
    敵の属性防御を無効化する。
    図書館
    +ギルド
    ゼロマイナス100アビリティレベルより低いレベルの装備品についた
    マイナス効果を「知性」と「精神」に限り無効にする。

コメント(ご自由にどうぞ) Edit

Show recent 10 comments. Go to the comment page.

  • 白魔導士がヘイストを覚えました、効果説明文は、1回の戦闘で1回、1日に三回まで使用可能。発動まで2ターンが必要。 -- 2008-03-27 (Thu) 11:04:23
  • ↑訂正します、味方単体の素早さと器用さを上げる、1回の戦闘で2回まで使用可能。でした -- 2008-03-27 (Thu) 11:06:39
  • 軽く追加。二周目技とかも分けてみた。あとプロテスとサンダー系って宿屋冒険者だけだよね。間違ってたら修正おながいします -- 2008-03-28 (金) 15:15:04
  • 2週目→難易度ハード以上に訂正 2週目ノーマルは施設増えません -- 2008-03-29 (土) 10:35:57
  • 鍵開けは難易度ハード以上で遊技場2個建設しないとダメだった気がする -- 2008-03-29 (土) 20:04:45
  • せいなるほこらx1だけどサンダー売ってました -- 2008-04-02 (水) 01:44:06
  • アビリティ覚える投資レベルも書き込むってのはどうですか? -- 2008-04-07 (月) 04:29:37
    • それは研究開発のページにあるからいらないと思う -- 2008-04-07 (月) 14:03:50
  • 最高LvをLv欄として作成し、表記を修正しました。 -- 2008-05-24 (土) 13:37:43
  • 図書館が配信されたので種族技を追加しました。(正しい説明などについては後で修正します。) -- 2008-06-28 (土) 10:54:09
    • ちなみにゼロマイナスが有効時にはLv100装備が出来る状態になっても装備を変えない場合があるので注意 -- 2008-06-28 (土) 11:11:15
      • 調べてみましたが、ゼロマイナスが装備優先度に影響していることはないと思われます -- 2008-07-11 (金) 09:13:35
      • 情報提供ありがとうございます。アビリティの欄に書いて頂ければと思います。 -- 2008-07-12 (土) 01:21:15
  • かぎあけを持っているシーフをパーティーのリーダーすれば・・・ぐふふ (^-^ -- 2010-03-14 (日) 11:28:26
Name: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

広告に関するプライバシーポリシー

Reload   New Lower page making Edit Edit(GUI) Freeze Diff Upload Copy Rename   Front page List of pages Search Recent changes Backup Referer   Help   RSS of recent changes
Last-modified: Sun, 21 Jun 2009 00:04:56 HAST (3803d)