建物
をテンプレートにして作成
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
]
開始行:
*建築物 [#u3f5a1a8]
#contents
----
*マップ [#e1798f53]
//#ref(mapp.png,left,nowrap,画像)
各画像をクリックすると拡大します。
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~マップ画像A|~マップ画像B|~マップ画像C|
|&photo(map_a.gif,map_a_thumb.png,マップ画像A);|&photo(ma...
|~マップ画像D|>|~マップ画像E|
|&photo(littleking_map.png,littleking_map_thumb.png,マッ...
//|~|>|マップ作成用Flash(Ver 1.1)…&ref(1210489387286.swf);|
|~マップ画像F|~マップ作成ツールA|~マップ作成ツールB|
|&photo(upmap0991.jpg,upmap0991_thumb.png,マップ画像F);&b...
*住民の家 [#v9eee429]
**小さな家 [#mdf6d9c3]
''2人暮らしの家''
二人暮らしの家族を呼ぶ家。
少しの精霊力で建てることができるので、迷ったらひとまずこ...
第三章以降、精霊石に余裕が出てきたら撤去し、広い家(or大き...
また小さな家にいた住人は広い家・大きな家を建てるとそちら...
建てる必要性がなくなります。
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|はじめから建設可能|
|~必要な精霊力|100|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+10|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**大きな家 [#f7c9c522]
''3人暮らしの家''
-難易度ハード以上で出現
三人暮らしの家族を呼ぶ家。
小さな家と同じ敷地で多くの税収と住人が得られるため、精霊...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[オーク城砦>ダンジョン#e7977253]]をクリア|
|~必要な精霊力|250|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+20|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**広い家 [#dec456ae]
''大家族用の家''
-イベント発生条件:[[噴水の公園イベント>攻略チャート#qef2...
敷地が広くて、建築するのに多くの精霊力が必要な家。
その分やってくる家族も多いので、税金もたくさん納めてもら...
冒険者になれる若者は他の民家と同じく、1人だけです。
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[広い家の唄イベント>攻略チャート#qef25cbd]]|
|~必要な精霊力|300|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+30|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**豪華な家 [#uif35332]
''豪華な家''
八人暮らしの家族を呼ぶ家。冒険者は一人。
[[追加コンテンツ「豪華な家」>追加コンテンツ#oda2f3c8]]を...
敷地や精霊力あたりの税収も悪くないので、多少総家数が減っ...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[巨人の村ヘパール>ダンジョン#u0814e25]]をクリ...
|~必要な精霊力|550|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+70|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
*とくべつな家 [#if20b7c2]
-[[追加コンテンツ「3種族の家(or各種族の家)」>追加コンテ...
-それぞれ種族毎に''&color(Red){最大で5軒ずつ建築可能};''
-但し民家の建築数が上限にまで達していた場合は建築できない...
-家は大きな家と同等だが、必要な精霊力は50少ない(1周目で...
**リルティの家 [#u33b586e]
''「武」の民リルティ族用の家''
[[「リルティの家」>追加コンテンツ#lb2640e5]]を購入後、該...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[紅の断崖エリスロ>ダンジョン#lf606158]]をクリ...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+20|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**セルキーの家 [#u7f1b536]
''「我」の民セルキー族用の家''
[[「セルキーの家」>追加コンテンツ#lb2640e5]]を購入後、該...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[却火の森アクシラ>ダンジョン#l136172d]]をクリ...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+20|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
%%※屋根のボンボンの色と髪の色が同じ。%%
%%緑なら髪の毛も緑、ボンボンが青(紫?)なら髪の毛も青(紫...
**ユークの家 [#ua74278e]
''「智」の民ユーク族用の家''
[[「ユークの家」>追加コンテンツ#lb2640e5]]を購入後、該当...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[奇跡の泉グリセラ>#mbabcb7f]]をクリア|
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+20|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
*公園とお店 [#xd7b964a]
**噴水の公園 [#k7ec564f]
''冒険者の憩いの場''
国民に休息を与える場所。
癒しを求める冒険者が、リフレッシュのためにここに集います。
-3軒目は[[ダンジョン詰め合わせ>追加コンテンツ#xf8ac5e1]]...
||CENTER:|c
|~種別|公園|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[まんまるたんぽぽのイベント>攻略チ...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|特殊メダルに影響|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**立て札の公園 [#p972f8c9]
''掲示板を増やす公園''
おふれの数を増やす公園。
複数のおふれを出したいときに建てましょう。
-3軒目は難易度ハード以上or追加コンテンツ「図書館」購入で...
-4軒目は[[ダンジョン詰め合わせ>追加コンテンツ#xf8ac5e1]]...
||CENTER:|c
|~種別|公園|
|~建設条件|LEFT:1軒目…&br;2軒目…[[霧深き平原ポプルス>ダン...
|~必要な精霊力|150|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**パン屋 [#taa6214d]
''住民の身近な店''
城下町の住民が毎日買い物をする店。
ここで買い物することで、街の人たちは幸せになります。
そのため民家の多いところに建てれば、利便性から来客が増え...
また幸せ玉を持てる数にも影響しています(1軒に付き1個)。
※オース橋は基本2周目以降に出現。
但し追加コンテンツ「豪華な家」を購入した場合、該当ダン...
||CENTER:|c
|~種別|住民の店|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[パン屋の思い出イベント>攻略チャー...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**商館 [#c3076f05]
''巨大な商業施設''
住民が買い物することで幸せになれる店。
さらに王国内のお店に新商品のアイディア(ダガー、シールド、...
また、幸せ玉を持てる数にも影響しています(1軒に付き2個)。
備考:国内のどこに置いても新商品は追加される。
||CENTER:|c
|~種別|住民の店|
|~建設条件|[[レティーナ氷原>ダンジョン#v842e341]]をクリア|
|~必要な精霊力|600|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|c
| | | |
| |↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
*冒険者のお店 [#of766f60]
**武器屋 [#ma9d4922]
''武器の専門店''
冒険者の買う武器を売る店。
冒険者の攻撃力が不足しているようなら、ここに投資するのも...
-1軒目ではソードを販売。
-2軒目ではハンマーを販売。(難易度ハード以上、もしくは[[...
-3軒目ではアックスを販売。([[ダンジョン詰め合わせ>追加コ...
-学院(白黒不問)を建設するかユーク族を冒険者にするとロッ...
-商館を建設するとダガーが追加。
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の店|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[暗がりの洞窟クビト>ダンジョン#rd8...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**防具屋 [#qcfa2763]
''一流の防具がそろう店''
敵から身を守る防具を売る店。
冒険者がすぐやられて帰ってきてしまう場合は、防具屋を立て...
-1軒目ではアーマーを販売。
-2軒目ではヘルムを販売。(難易度ハード以上)
-3軒目ではグローブを販売。([[ダンジョン詰め合わせ>追加コ...
-学院(白黒不問)を建設するかユーク族を冒険者にするとロー...
-商館を建設するとシールドが追加。
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の店|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[ジェヌ・デ平原>ダンジョン#deb1208...
|~必要な精霊力|350|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**道具屋 [#e5db307b]
''冒険のお役立ち品が並ぶ''
冒険に使う道具を売る店。
回復魔法の使えない冒険者も、この店の回復アイテムを使うこ...
サバイバル用品を持てば探索時間が長くなります。
-1軒目ではポーションを販売。
-2軒目では毒消しを販売。(難易度ハード以上、もしくは[[ダ...
-3軒目ではフェニックスの尾を販売。([[ダンジョン詰め合わ...
-商館を建設するとサバイバル用品が追加。
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の店|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[奇岩の谷ドルサム>ダンジョン#l9c6f...
|~必要な精霊力|300|
|~ご近所効果|特殊メダルに影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
*冒険者の建物 [#f2bb0eaa]
**白魔法学院 [#q3eae320]
白魔道士を育てる魔法の学院。
投資することで覚えられる魔法の種類を増やすことができます。
-1軒目では回復魔法が習得可能
-2軒目では強化魔法が習得可能(難易度ハード以上)
-3章以降聖属性魔法が習得可能に
-聖なるほこらを建てると防御魔法が習得可能(追加コンテンツ...
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[白き森パンクレア>ダンジョン#p6fe1...
|~必要な精霊力|500|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|c
| | | |
| |BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**黒魔法学院 [#q99a475a]
黒魔道士を育てる魔法の学校。
投資することで覚えられる魔法の種類を増やすことができます。
-1軒目では炎属性魔法が習得可能
-2軒目では氷属性魔法が習得可能(難易度ハード以上)
-3章以降弱体魔法が習得可能に
-聖なるほこらを建てると雷属性魔法が習得可能に(追加コンテ...
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[黒き森プルモネ>ダンジョン#p6fe14e...
|~必要な精霊力|500|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|c
| | | |
| |↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**訓練場 [#saae64b8]
''武芸の館''
冒険者を鍛える場所。
鍛錬を積むだけではなく、各武器のアビリティもここで覚える...
低レベルの冒険者を安全にレベルを上げる事が出来ます。
ここでもらえる経験値は冒険者の平均レベルに応じて変わります
また戦士にジョブチェンジできるようになります(初期ジョブ...
-バトルのアビリティを習得可能。
-ソード、ダガー、ハンマー、アックスが武器屋で販売されると...
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|[[シャンクトラ平原>ダンジョン#na778f03]]をクリ...
|~必要な精霊力|450|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|c
| | | |
| |BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**遊技場 [#zb0c222e]
''冒険者たちの娯楽施設''
シーフのアビリティを教える場所。
シーフではない冒険者も、ここで遊んで賞金を稼ぐことができ...
-1軒目では冒険術を習得可能。
-2軒目では探索術を習得可能。(難易度ハード以上、もしくは[...
-3軒目では裏バトル技を習得可能。([[ダンジョン詰め合わせ>...
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[南の街道カルクス>ダンジョン#la5aa...
|~必要な精霊力|350|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**図書館 [#m147078e]
種族固有アビリティの習得が可能な施設。
-各種族の家を建てることで、○○(種族名)の力が習得可能になる。
-ギルドを建てることで、○○(種族名)の心得が習得可能になる。
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|[[禁じられた地オ・コク>ダンジョン#i0025fb0]]を...
|~必要な精霊力|550|
|~ご近所効果|無し?|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
*そのほかの建物 [#ie2d2d02]
**ギルド [#e922e344]
''冒険者を組織する建物''
冒険者の数や日給を扱う建物。
ギルドにお金を払えば、冒険者の最大人数や日給を増やすこと...
備考:日給レベル4、冒険者数16人まで増やしたら殆ど必要無く...
そうなったら撤去するのも良いかも。 ...
でも図書館アビリティの○○の心得を取得するのに必要な...
||CENTER:|c
|~種別|特殊な建物|
|~建設条件|[[あらがいの道アウリス>ダンジョン#xf9861a6]]を...
|~必要な精霊力|300|
|~ご近所効果|特殊メダルに影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**酒場 [#x6f3ac3f]
''冒険者が交流する場所''
一緒に冒険をする仲間を探せる店。
冒険者は各々の判断でパーティを組みますが、王様直属のパー...
王様直属のパーティ数は酒場の数に比例し、酒場を取り壊すと...
-3軒目は[[ダンジョン詰め合わせ>追加コンテンツ#xf8ac5e1]]...
||CENTER:|c
|~種別|特殊な建物|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[ブロンキ交差路>ダンジョン#e520d4c...
|~必要な精霊力|500|
|~ご近所効果|特殊メダルに影響|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**宿屋 [#l6fdf031]
''旅人たちの安らぎの宿''
他の国から旅人がやってくる建物。
クラヴァットの冒険者や、その他の種族の旅人が訪れ、国造り...
覚えられる魔法が増えたり、高レベルの冒険者が手を貸してく...
-白魔法:聖属性魔法(ホーリー)
-黒魔法:弱体魔法(ポイズン・スロウ)
||CENTER:|c
|~種別|特殊な建物|
|~建設条件|[[旅人の街道コラム・シ>ダンジョン#id93c335]]を...
|~必要な精霊力|400|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**聖なるほこら [#s295acdf]
''祈りをささげる場所''
追加コンテンツ「聖なるほこら」を購入後、該当するダンジョ...
分類が公園なので、冒険者が息抜きに来ることがある。
建てることで学院で覚えることのできる魔法が増える。(ほこ...
-白魔法:防御魔法(クリア・プロテス・シェル)
-黒魔法:雷属性魔法(サンダー系)
またプレイヤーが祈るとダンジョン内にいる冒険者の能力値が...
-1箇所目:力のほこら(力と耐久力アップ)
-2箇所目:知恵のほこら(知性と精神アップ)
-3箇所目:生命のほこら(HP回復※最大HPの30%)
|~種別|公園|
|~建設条件|[[入り江の古城コローン>ダンジョン#pf46128c]]&b...
|~必要な精霊力|500|
|~ご近所効果|武器屋・防具屋の特売日に属性効果のある装備が...
|~投資|無し|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
----
*コメント(ご自由にどうぞ) [#h4ca112f]
#pcomment(建物/コメントログ,10,reply)
終了行:
*建築物 [#u3f5a1a8]
#contents
----
*マップ [#e1798f53]
//#ref(mapp.png,left,nowrap,画像)
各画像をクリックすると拡大します。
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~マップ画像A|~マップ画像B|~マップ画像C|
|&photo(map_a.gif,map_a_thumb.png,マップ画像A);|&photo(ma...
|~マップ画像D|>|~マップ画像E|
|&photo(littleking_map.png,littleking_map_thumb.png,マッ...
//|~|>|マップ作成用Flash(Ver 1.1)…&ref(1210489387286.swf);|
|~マップ画像F|~マップ作成ツールA|~マップ作成ツールB|
|&photo(upmap0991.jpg,upmap0991_thumb.png,マップ画像F);&b...
*住民の家 [#v9eee429]
**小さな家 [#mdf6d9c3]
''2人暮らしの家''
二人暮らしの家族を呼ぶ家。
少しの精霊力で建てることができるので、迷ったらひとまずこ...
第三章以降、精霊石に余裕が出てきたら撤去し、広い家(or大き...
また小さな家にいた住人は広い家・大きな家を建てるとそちら...
建てる必要性がなくなります。
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|はじめから建設可能|
|~必要な精霊力|100|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+10|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**大きな家 [#f7c9c522]
''3人暮らしの家''
-難易度ハード以上で出現
三人暮らしの家族を呼ぶ家。
小さな家と同じ敷地で多くの税収と住人が得られるため、精霊...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[オーク城砦>ダンジョン#e7977253]]をクリア|
|~必要な精霊力|250|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+20|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**広い家 [#dec456ae]
''大家族用の家''
-イベント発生条件:[[噴水の公園イベント>攻略チャート#qef2...
敷地が広くて、建築するのに多くの精霊力が必要な家。
その分やってくる家族も多いので、税金もたくさん納めてもら...
冒険者になれる若者は他の民家と同じく、1人だけです。
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[広い家の唄イベント>攻略チャート#qef25cbd]]|
|~必要な精霊力|300|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+30|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**豪華な家 [#uif35332]
''豪華な家''
八人暮らしの家族を呼ぶ家。冒険者は一人。
[[追加コンテンツ「豪華な家」>追加コンテンツ#oda2f3c8]]を...
敷地や精霊力あたりの税収も悪くないので、多少総家数が減っ...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[巨人の村ヘパール>ダンジョン#u0814e25]]をクリ...
|~必要な精霊力|550|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+70|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
*とくべつな家 [#if20b7c2]
-[[追加コンテンツ「3種族の家(or各種族の家)」>追加コンテ...
-それぞれ種族毎に''&color(Red){最大で5軒ずつ建築可能};''
-但し民家の建築数が上限にまで達していた場合は建築できない...
-家は大きな家と同等だが、必要な精霊力は50少ない(1周目で...
**リルティの家 [#u33b586e]
''「武」の民リルティ族用の家''
[[「リルティの家」>追加コンテンツ#lb2640e5]]を購入後、該...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[紅の断崖エリスロ>ダンジョン#lf606158]]をクリ...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+20|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**セルキーの家 [#u7f1b536]
''「我」の民セルキー族用の家''
[[「セルキーの家」>追加コンテンツ#lb2640e5]]を購入後、該...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[却火の森アクシラ>ダンジョン#l136172d]]をクリ...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+20|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
%%※屋根のボンボンの色と髪の色が同じ。%%
%%緑なら髪の毛も緑、ボンボンが青(紫?)なら髪の毛も青(紫...
**ユークの家 [#ua74278e]
''「智」の民ユーク族用の家''
[[「ユークの家」>追加コンテンツ#lb2640e5]]を購入後、該当...
||CENTER:|c
|~種別|民家|
|~建設条件|[[奇跡の泉グリセラ>#mbabcb7f]]をクリア|
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|+20|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
*公園とお店 [#xd7b964a]
**噴水の公園 [#k7ec564f]
''冒険者の憩いの場''
国民に休息を与える場所。
癒しを求める冒険者が、リフレッシュのためにここに集います。
-3軒目は[[ダンジョン詰め合わせ>追加コンテンツ#xf8ac5e1]]...
||CENTER:|c
|~種別|公園|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[まんまるたんぽぽのイベント>攻略チ...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|特殊メダルに影響|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**立て札の公園 [#p972f8c9]
''掲示板を増やす公園''
おふれの数を増やす公園。
複数のおふれを出したいときに建てましょう。
-3軒目は難易度ハード以上or追加コンテンツ「図書館」購入で...
-4軒目は[[ダンジョン詰め合わせ>追加コンテンツ#xf8ac5e1]]...
||CENTER:|c
|~種別|公園|
|~建設条件|LEFT:1軒目…&br;2軒目…[[霧深き平原ポプルス>ダン...
|~必要な精霊力|150|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**パン屋 [#taa6214d]
''住民の身近な店''
城下町の住民が毎日買い物をする店。
ここで買い物することで、街の人たちは幸せになります。
そのため民家の多いところに建てれば、利便性から来客が増え...
また幸せ玉を持てる数にも影響しています(1軒に付き1個)。
※オース橋は基本2周目以降に出現。
但し追加コンテンツ「豪華な家」を購入した場合、該当ダン...
||CENTER:|c
|~種別|住民の店|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[パン屋の思い出イベント>攻略チャー...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**商館 [#c3076f05]
''巨大な商業施設''
住民が買い物することで幸せになれる店。
さらに王国内のお店に新商品のアイディア(ダガー、シールド、...
また、幸せ玉を持てる数にも影響しています(1軒に付き2個)。
備考:国内のどこに置いても新商品は追加される。
||CENTER:|c
|~種別|住民の店|
|~建設条件|[[レティーナ氷原>ダンジョン#v842e341]]をクリア|
|~必要な精霊力|600|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|c
| | | |
| |↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
*冒険者のお店 [#of766f60]
**武器屋 [#ma9d4922]
''武器の専門店''
冒険者の買う武器を売る店。
冒険者の攻撃力が不足しているようなら、ここに投資するのも...
-1軒目ではソードを販売。
-2軒目ではハンマーを販売。(難易度ハード以上、もしくは[[...
-3軒目ではアックスを販売。([[ダンジョン詰め合わせ>追加コ...
-学院(白黒不問)を建設するかユーク族を冒険者にするとロッ...
-商館を建設するとダガーが追加。
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の店|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[暗がりの洞窟クビト>ダンジョン#rd8...
|~必要な精霊力|200|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**防具屋 [#qcfa2763]
''一流の防具がそろう店''
敵から身を守る防具を売る店。
冒険者がすぐやられて帰ってきてしまう場合は、防具屋を立て...
-1軒目ではアーマーを販売。
-2軒目ではヘルムを販売。(難易度ハード以上)
-3軒目ではグローブを販売。([[ダンジョン詰め合わせ>追加コ...
-学院(白黒不問)を建設するかユーク族を冒険者にするとロー...
-商館を建設するとシールドが追加。
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の店|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[ジェヌ・デ平原>ダンジョン#deb1208...
|~必要な精霊力|350|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**道具屋 [#e5db307b]
''冒険のお役立ち品が並ぶ''
冒険に使う道具を売る店。
回復魔法の使えない冒険者も、この店の回復アイテムを使うこ...
サバイバル用品を持てば探索時間が長くなります。
-1軒目ではポーションを販売。
-2軒目では毒消しを販売。(難易度ハード以上、もしくは[[ダ...
-3軒目ではフェニックスの尾を販売。([[ダンジョン詰め合わ...
-商館を建設するとサバイバル用品が追加。
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の店|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[奇岩の谷ドルサム>ダンジョン#l9c6f...
|~必要な精霊力|300|
|~ご近所効果|特殊メダルに影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
*冒険者の建物 [#f2bb0eaa]
**白魔法学院 [#q3eae320]
白魔道士を育てる魔法の学院。
投資することで覚えられる魔法の種類を増やすことができます。
-1軒目では回復魔法が習得可能
-2軒目では強化魔法が習得可能(難易度ハード以上)
-3章以降聖属性魔法が習得可能に
-聖なるほこらを建てると防御魔法が習得可能(追加コンテンツ...
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[白き森パンクレア>ダンジョン#p6fe1...
|~必要な精霊力|500|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|c
| | | |
| |BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**黒魔法学院 [#q99a475a]
黒魔道士を育てる魔法の学校。
投資することで覚えられる魔法の種類を増やすことができます。
-1軒目では炎属性魔法が習得可能
-2軒目では氷属性魔法が習得可能(難易度ハード以上)
-3章以降弱体魔法が習得可能に
-聖なるほこらを建てると雷属性魔法が習得可能に(追加コンテ...
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[黒き森プルモネ>ダンジョン#p6fe14e...
|~必要な精霊力|500|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|c
| | | |
| |↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**訓練場 [#saae64b8]
''武芸の館''
冒険者を鍛える場所。
鍛錬を積むだけではなく、各武器のアビリティもここで覚える...
低レベルの冒険者を安全にレベルを上げる事が出来ます。
ここでもらえる経験値は冒険者の平均レベルに応じて変わります
また戦士にジョブチェンジできるようになります(初期ジョブ...
-バトルのアビリティを習得可能。
-ソード、ダガー、ハンマー、アックスが武器屋で販売されると...
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|[[シャンクトラ平原>ダンジョン#na778f03]]をクリ...
|~必要な精霊力|450|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|c
| | | |
| |BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**遊技場 [#zb0c222e]
''冒険者たちの娯楽施設''
シーフのアビリティを教える場所。
シーフではない冒険者も、ここで遊んで賞金を稼ぐことができ...
-1軒目では冒険術を習得可能。
-2軒目では探索術を習得可能。(難易度ハード以上、もしくは[...
-3軒目では裏バトル技を習得可能。([[ダンジョン詰め合わせ>...
||CENTER:|c
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[南の街道カルクス>ダンジョン#la5aa...
|~必要な精霊力|350|
|~ご近所効果|特殊メダルと冒険者の能力値に影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**図書館 [#m147078e]
種族固有アビリティの習得が可能な施設。
-各種族の家を建てることで、○○(種族名)の力が習得可能になる。
-ギルドを建てることで、○○(種族名)の心得が習得可能になる。
|~種別|冒険者の建物|
|~建設条件|[[禁じられた地オ・コク>ダンジョン#i0025fb0]]を...
|~必要な精霊力|550|
|~ご近所効果|無し?|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
*そのほかの建物 [#ie2d2d02]
**ギルド [#e922e344]
''冒険者を組織する建物''
冒険者の数や日給を扱う建物。
ギルドにお金を払えば、冒険者の最大人数や日給を増やすこと...
備考:日給レベル4、冒険者数16人まで増やしたら殆ど必要無く...
そうなったら撤去するのも良いかも。 ...
でも図書館アビリティの○○の心得を取得するのに必要な...
||CENTER:|c
|~種別|特殊な建物|
|~建設条件|[[あらがいの道アウリス>ダンジョン#xf9861a6]]を...
|~必要な精霊力|300|
|~ご近所効果|特殊メダルに影響|
|~投資|可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|BGCOLOR(orangered):CENTER:20|20|c
| | | |
|>|↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可
**酒場 [#x6f3ac3f]
''冒険者が交流する場所''
一緒に冒険をする仲間を探せる店。
冒険者は各々の判断でパーティを組みますが、王様直属のパー...
王様直属のパーティ数は酒場の数に比例し、酒場を取り壊すと...
-3軒目は[[ダンジョン詰め合わせ>追加コンテンツ#xf8ac5e1]]...
||CENTER:|c
|~種別|特殊な建物|
|~建設条件|LEFT:1軒目…[[ブロンキ交差路>ダンジョン#e520d4c...
|~必要な精霊力|500|
|~ご近所効果|特殊メダルに影響|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**宿屋 [#l6fdf031]
''旅人たちの安らぎの宿''
他の国から旅人がやってくる建物。
クラヴァットの冒険者や、その他の種族の旅人が訪れ、国造り...
覚えられる魔法が増えたり、高レベルの冒険者が手を貸してく...
-白魔法:聖属性魔法(ホーリー)
-黒魔法:弱体魔法(ポイズン・スロウ)
||CENTER:|c
|~種別|特殊な建物|
|~建設条件|[[旅人の街道コラム・シ>ダンジョン#id93c335]]を...
|~必要な精霊力|400|
|~ご近所効果|無し|
|~投資|不可|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|>|BGCOLOR(orangered):↓| |
※道路に面していれば、他の向きでも可。ただし、道路に対して...
**聖なるほこら [#s295acdf]
''祈りをささげる場所''
追加コンテンツ「聖なるほこら」を購入後、該当するダンジョ...
分類が公園なので、冒険者が息抜きに来ることがある。
建てることで学院で覚えることのできる魔法が増える。(ほこ...
-白魔法:防御魔法(クリア・プロテス・シェル)
-黒魔法:雷属性魔法(サンダー系)
またプレイヤーが祈るとダンジョン内にいる冒険者の能力値が...
-1箇所目:力のほこら(力と耐久力アップ)
-2箇所目:知恵のほこら(知性と精神アップ)
-3箇所目:生命のほこら(HP回復※最大HPの30%)
|~種別|公園|
|~建設条件|[[入り江の古城コローン>ダンジョン#pf46128c]]&b...
|~必要な精霊力|500|
|~ご近所効果|武器屋・防具屋の特売日に属性効果のある装備が...
|~投資|無し|
|~税収|無し|
-''建物の大きさと入り口の向き''
|>|>|CENTER:20|c
| | | |
|BGCOLOR(orangered):↓| | |
※道路に面していれば、他の向きでも可
----
*コメント(ご自由にどうぞ) [#h4ca112f]
#pcomment(建物/コメントログ,10,reply)
ページ名:
広告に関するプライバシーポリシー