キャラ育成考察
をテンプレートにして作成
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
]
開始行:
*キャラ育成考察 [#m2917782]
スレの方で育成方針の話がよく出ていたので別にページを作成...
二周目以降を視野に入れた強力な冒険者の育成について意見を...
ちなみにキャラのLV上限はLV100、各ステータスは999、体力999...
**育てる冒険者の考察 [#t6426dbd]
-クラヴァット
--必ず最初に二名雇うことになる。ジョブチェンジが可能。(...
-リルティ
--男・戦士固定。配信専用キャラ。(初期スキルは防御Lv1)
-セルキー
--女・シーフ固定。配信専用キャラ。(初期スキルはタカの目L...
-ユーク
--女・白魔道士か男・黒魔道士のみ。配信専用キャラ(初期ス...
-豪華な家の"有望"な若者(クラヴァット)
--引継ぎ無しの初期キャラを豪華な家に出現させる必要がある。
--各ステータス振れ幅が0~10(通常2~8)、合計値は通常と同...
--Lvを上げても偏ったままなので、初期ステータスを吟味すれ...
--初期ステータスは次回プレイでも引き継がれているので、小...
**ジョブチェンジの考察 [#j224b54b]
-戦士
--基本的に力と耐久を上げていけばいい。攻撃が余り当たらな...
--使用武器
---ソード:暗黒剣が使いづらい。他は平均的。
---ハンマー:便利なアビリティが揃っている。追加コンテンツ...
---アックス:ソロでのメッタ斬りは強力だが、PTだと味方を巻...
---ダガー:防御と受け流しが発動タイミングが被るので、クラ...
-黒魔道士
--知性を最優先に上げ、状況に応じて耐久も上げていく。
--魔法が使えない状態、少ない状態のことを考え、力をある程...
--ダガー好きならば技封じで敵の攻撃を中断し、受け流しで一...
-白魔道士
--黒魔道士とほぼ同様。ただハンマーが装備出来る為、殴りキ...
--あまり体力、耐久力が低すぎると味方を回復する前に自身が...
--ハンマー好きの強化済みの戦士からジョブチェンジするとソ...
-シーフ
--力と素早さに振っていく。ダガーを装備させれば武器攻撃を...
--ソードだと暗黒剣で死に易くなるので、早めにダガー好きに...
**使用するメダルの考察 [#oeb8bf3e]
-能力アップのメダル
--+系メダルは終盤で使うこと。序盤で使っても恩恵は少ない。
--ダンジョン追加済でVH基準だと総合S評価(+系メダル各5枚)...
--それまでは変えていない奴に変化系のメダルか体力メダルで...
--VH序盤のLv17(+4)までは体力メダルの補給が出来ないので...
-性格変化のメダル
--3周目程度までは訓練好きがベスト。(早解きなら全員に。)
--レベルが気にならないぐらい育てたら公園好きにすれば休み...
---ただ強力な装備を早めに装備させたい等レベル優先する場合...
-方針変化のメダル
--現状、そこまで影響の強いものではないと思われる。
--ただし必ずこの掲示板のおふれをやってほしい場合、カエル...
--アビリティタイミングを変えるというメダルも、どの程度の...
--全員がチャレンジャーならおふれを受ける傾向は変わらない...
-得意武器のメダル
--戦士なら装備させたい武器で選ぼう(アックスは一匹狼のメ...
--黒魔道士とシーフはダガー、白魔道士はハンマーがオススメ
**持ち物の考察 [#c9c940d9]
-装備
--研究開発を冒険者のレベルより少し低くなるくらいにしてい...
--武器・防具屋の近くに祠があると特売日に属性武具を販売し...
--Lv100装備(アーマー、ローブは別々)を引き継いだ場合、Lv...
--Lvの高い装備を2種類残したまま、再雇用すると同系統の装備...
--裏装備を愛用されないように!(後に困ります)
--装備優先順は以下通り(属性以降は好み武器があればそれが優...
---真ラグナロク(戦士・シーフのみ)>属性武器>裏装備>+装備>...
--アクセは同レベルなら原則以下の通りだが補正値差で変わる...
---オメガの勲章>腕輪>首飾>ピアス
-アイテム
--魔法のトーチを買わせた後に道具屋を撤去しておくと無駄遣...
--Lv100アイテムを引き継いだ場合、消費するまで買う事はない...
--フェニックスの尾(羽)は3件目を立てるまで時間が掛かるの...
*コメント(ご自由にどうぞ) [#y2303ecc]
#pcomment(キャラ育成考察/コメントログ,10,reply)
終了行:
*キャラ育成考察 [#m2917782]
スレの方で育成方針の話がよく出ていたので別にページを作成...
二周目以降を視野に入れた強力な冒険者の育成について意見を...
ちなみにキャラのLV上限はLV100、各ステータスは999、体力999...
**育てる冒険者の考察 [#t6426dbd]
-クラヴァット
--必ず最初に二名雇うことになる。ジョブチェンジが可能。(...
-リルティ
--男・戦士固定。配信専用キャラ。(初期スキルは防御Lv1)
-セルキー
--女・シーフ固定。配信専用キャラ。(初期スキルはタカの目L...
-ユーク
--女・白魔道士か男・黒魔道士のみ。配信専用キャラ(初期ス...
-豪華な家の"有望"な若者(クラヴァット)
--引継ぎ無しの初期キャラを豪華な家に出現させる必要がある。
--各ステータス振れ幅が0~10(通常2~8)、合計値は通常と同...
--Lvを上げても偏ったままなので、初期ステータスを吟味すれ...
--初期ステータスは次回プレイでも引き継がれているので、小...
**ジョブチェンジの考察 [#j224b54b]
-戦士
--基本的に力と耐久を上げていけばいい。攻撃が余り当たらな...
--使用武器
---ソード:暗黒剣が使いづらい。他は平均的。
---ハンマー:便利なアビリティが揃っている。追加コンテンツ...
---アックス:ソロでのメッタ斬りは強力だが、PTだと味方を巻...
---ダガー:防御と受け流しが発動タイミングが被るので、クラ...
-黒魔道士
--知性を最優先に上げ、状況に応じて耐久も上げていく。
--魔法が使えない状態、少ない状態のことを考え、力をある程...
--ダガー好きならば技封じで敵の攻撃を中断し、受け流しで一...
-白魔道士
--黒魔道士とほぼ同様。ただハンマーが装備出来る為、殴りキ...
--あまり体力、耐久力が低すぎると味方を回復する前に自身が...
--ハンマー好きの強化済みの戦士からジョブチェンジするとソ...
-シーフ
--力と素早さに振っていく。ダガーを装備させれば武器攻撃を...
--ソードだと暗黒剣で死に易くなるので、早めにダガー好きに...
**使用するメダルの考察 [#oeb8bf3e]
-能力アップのメダル
--+系メダルは終盤で使うこと。序盤で使っても恩恵は少ない。
--ダンジョン追加済でVH基準だと総合S評価(+系メダル各5枚)...
--それまでは変えていない奴に変化系のメダルか体力メダルで...
--VH序盤のLv17(+4)までは体力メダルの補給が出来ないので...
-性格変化のメダル
--3周目程度までは訓練好きがベスト。(早解きなら全員に。)
--レベルが気にならないぐらい育てたら公園好きにすれば休み...
---ただ強力な装備を早めに装備させたい等レベル優先する場合...
-方針変化のメダル
--現状、そこまで影響の強いものではないと思われる。
--ただし必ずこの掲示板のおふれをやってほしい場合、カエル...
--アビリティタイミングを変えるというメダルも、どの程度の...
--全員がチャレンジャーならおふれを受ける傾向は変わらない...
-得意武器のメダル
--戦士なら装備させたい武器で選ぼう(アックスは一匹狼のメ...
--黒魔道士とシーフはダガー、白魔道士はハンマーがオススメ
**持ち物の考察 [#c9c940d9]
-装備
--研究開発を冒険者のレベルより少し低くなるくらいにしてい...
--武器・防具屋の近くに祠があると特売日に属性武具を販売し...
--Lv100装備(アーマー、ローブは別々)を引き継いだ場合、Lv...
--Lvの高い装備を2種類残したまま、再雇用すると同系統の装備...
--裏装備を愛用されないように!(後に困ります)
--装備優先順は以下通り(属性以降は好み武器があればそれが優...
---真ラグナロク(戦士・シーフのみ)>属性武器>裏装備>+装備>...
--アクセは同レベルなら原則以下の通りだが補正値差で変わる...
---オメガの勲章>腕輪>首飾>ピアス
-アイテム
--魔法のトーチを買わせた後に道具屋を撤去しておくと無駄遣...
--Lv100アイテムを引き継いだ場合、消費するまで買う事はない...
--フェニックスの尾(羽)は3件目を立てるまで時間が掛かるの...
*コメント(ご自由にどうぞ) [#y2303ecc]
#pcomment(キャラ育成考察/コメントログ,10,reply)
ページ名:
広告に関するプライバシーポリシー