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*ジョブ [#z45fc5ba]

**戦士 [#d0aab6e4]
武器攻撃のスペシャリスト。
冒険者が最初になるジョブ。たまねぎ剣士ポジションでもある。
中盤以降、[[訓練場>建物#saae64b8]]を建ててから仲間を庇ったり更に頼れるようになる。
防具を多く装備出来るため耐久力を上げやすいのも良い。
基本的に、力・耐久力・器用さを上げると良い。
特に器用さは、後半敵に攻撃が当たらないことも多いので少な過ぎないようにしよう。
また、体力はどの職業においても重要なのでメダルの許す限り与えておくと良い。
|~武器|~防具|~建物|~アビリティ|h
|ソード、ダガー、ハンマー、アックス|アーマー、シールド、ヘルム、籠手|[[訓練場>建物#saae64b8]]|バトル技|
**シーフ [#t369e6c3]
ダンジョン探索はオマカセ。
戦闘力はそこそこだが、ダンジョン探索度を上げやすく、初めて訪れるダンジョンに送り込むのに最適。
商館を建てた後に使えるダガー技も「受け流し」など面白い技が揃っている。
後半になると、攻撃力が高く必中の技も覚える為、戦闘でも頼れる。
力・器用さ・素早さを上げよう。
ソードだと力の無さからキャラが生きないのでメダルでダガー好きにするのをオススメする。
|~武器|~防具|~建物|~アビリティ|h
|ソード、ダガー|アーマー、籠手|[[遊技場>建物#zb0c222e]]|シーフの極意|

**黒魔道士 [#x8963379]
多彩な魔法で魔物を攻撃。
物語上必須なため、早めにジョブチェンジさせておきたい。
後に覚えられる補助魔法も役立つ。
知性が非常に重要。防御面が不安になったら耐久力か素早さも上げよう。
ダガーを装備させれば、受け流しを覚え詠唱を中断されにくくなる。
|~武器|~防具|~建物|~アビリティ|h
|ロッド、ダガー|ローブ|[[黒魔法学院>建物#q99a475a]]|黒魔法|

**白魔道士 [#fcd2cd79]
傷ついた仲間を回復。
とはいえ一人で戦わせてもあまり役に立たないので、酒場を作ってからでも十分。
…なのだが自身も回復できるので序盤は意外な所で活躍することがあるダークホース的存在。
パーティを組めるようになってから本領を発揮する。
更にホーリーのメダルを与えると、攻撃もしてくれるようになってかなり強くなる。
ただしホーリーは知性によって威力が上昇する。
二周目以降に武器屋を二個建てると買えるハンマーを装備出来るキャラでもある。
主に知性と精神を上げていこう。先行で回復もしくはホーリーが出せるように素早さも上げておきたい。
回復を使う前に殴られて一撃で沈まない為に耐久力も高める。
殴り白魔は力と器用さも上げていく。器用さ高くないとハンマーが当たらない。マゾ仕様です。
|~武器|~防具|~建物|~アビリティ|h
|ロッド、ハンマー|ローブ|[[白魔法学院>建物#q3eae320]]|白魔法|

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